スポンサーサイト
バレンタイン。。。どころじゃない。
お久しぶりです。皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?
息子の受験が始まり、2週間が経過しています。
実は25日に受けた公立高校の前期推薦はダメでした(泣)
調査書(内申書)と面接なんですが。。。落とされました。

息子のわざとからっとしたハイテンションの「落ちちゃった」の声に
お恥ずかしながら。。号泣しました。

実は、同じぐらいの内申点で学級委員とかもしていなくて
英検ももっていない子が受かりました( ̄Д ̄;) ガーン
某私立の有名進学校に合格しているのに併願で前期受けた子は
うちの子同様落ちました。。。

よくわかりません。。。何故?とそればかりでした。
気持ちの整理がつかず、日記に綴る事も出来ず。。。

息子もかなりショックだったようです。

でも息子に「これは意味のある事だからね、人の痛みがわかって
良かったと思うよ。。。。あんた、これで受かっていたら有頂天を
通り越していたよ」と言うと頷いていました。


普通は。。第一志望の高校よりランクを下げて確実にうかるところを
併願にするのですが、うちのボンちゃんは私立も同等の高校を選びました。
なのであまり「逃げ道」がなく本当につらい毎日でした。

そんな感じですが、今日・・・その!もう1つの第一志望の私立高校の
受験でした。当日に結果が出るとの事で夕方主人と私と息子の3人で
見てきました。。。
結果は合格しました。。。

ほっとしましたよ~~正直^^
もうこの高校でいいじゃん!と思うのですが奴はやはり
公立にもう一度挑戦したいとの事。
後期は学科試験バリバリ5教科なんです。
それも前期で上位校を落ちた子達がランクを下げて息子の志望校に
願書を出したので倍率も後期にしてはやや厳しい数字です。

落ちてから、息子は倒れるのでは?というぐらい勉強していました。
後期受験に向けてそれは続くのデスが、ひとまず明日は
久しぶりにお友達と遊びに行くらしいです。。。
気分転換できたらいいなーーー。

ということでまだまだ先は長いのデスが、頑張ります。
なかなか、みなさんのところに遊びにいけなかったり、コメント残せなくて
ごめんなさい。。。
早く、サクラサクになりたいです♪

ケーキ・・ちょこちょこ焼いていますがなかなかアップできません。
唯一、残っていた画像を一枚、アップします。
        マーブルチーズケーキ.jpg
    
       マーブルチーズケーキ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
