fc2ブログ
苦手な和食。。。
先週あたりから花粉症の症状が出はじめた息子。
ピ~~~ンチ!!!!

やばいです。。。今週受験なのにぃ(泣)
んでもって近所の耳鼻科。。。激混みですぅ~
学校も休めないしね~~~(泣)

仕方が無い。。。というわけで母が!この母が!
花粉症患者になりすまして行きつけの病院に行きました
喘息でお世話になっている病院なのですが
アレルギー外来もあるので花粉症はお手のものなのです。。

ついでに血圧も測ってもらいました。
。。。。ん?
。。。。。。。。んんん?

ってな感じで医者の様子が変(泣)
もう一回・もう一回って何度も測ってみて

↑170
↓135

え???

↑170
↓135

自覚症状がないのにぃ!!( ̄Д ̄;) ガーン
医者もびっくりしていまして。。。急遽、降圧剤を服用。
食事制限をして塩分コントロール・二週間後に外来です。。。

そこで困るのが食生活でございます。
結構、カロリアスな食生活を一転、和食中心にするのデスから。。(泣)
苦手なので手際も悪いしレパートリーも少ない。
こんなことなら思いっきりとんかつ食べてから発覚したかったわ。。。

スーパーに行ったら鯛のあたまなどが入ったあらがあったので
早速鯛のあら炊きなんぞを。。。。
             200702171920000.jpg
             おかーさん、僕は鯛好きだワン

確かにおいしいけれど。。。煮魚はあまり好きじゃないのよね。。。

肉が食べたい時は鶏肉です。。。それもむね肉。
つくねにしてみました。
つくね

大好きな白い炊き立てのご飯は娘よりちっちゃいお茶碗に一杯。
でも健康のためだもんね。。子供達のために頑張るわ!

と!いいつつ。。。またケーキ焼いちゃった (#゚Д゚) ゴルァ!!
焼ければいいの。。。食べられなくても。。。食べたけれど。。。(爆)
クックパッドでみつけた簡単にやけるチョコケーキ。
ガトーショコラだと板チョコ2枚分も使うけれどこのケーキだと
20gでいいの!それも溶かさず削ったのを入れるだけ。。。
そんでもってすごくおいしい!と。。言っても1カット。。それもちっちゃいの
一切れしか食べていないけれど。。。(泣)
         200702180827000.jpg

あとはこれ!ブランデーケーキ

ただのパウンドケーキじゃなくてよ。。奥様♪
たっっっぷりブランデーがしみ込んでいますのよ♪
食べたらしっとり。。。ブランデーの香りが鼻腔につーんと。。。
あ、こっちも一切れだけ食べたわ。

運動もしなきゃいけないけれど、ちょっと夜。。一人であるくのは怖い。
旦那誘ったけれど「おうっ!」と言ってくれたのに毎晩酔っ払って
寝ちゃうし。。。

しばらくは大変だけれど頑張るぜ!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR