春ですネェ。。。
ご無沙汰していました。息子の受験もやっと
ピリオドになりました。結局、公立はだめでした。
理由は色々ありますが、いざという時に力を発揮ではない
彼の弱さが一番ではないかと思います。

ただ、私立は「私立のほうの」第一希望校に合格だったので
結果的にオーライ!ただし我が家の家計は火の車!
でもがんばりまーす!

この期間、私はずっっっとお菓子作り断ちを決行していました!
たまにストレスたまりまくりでヴヴ~~~ってなるときも
あったけれど我慢しました。
まだ当分、忙しいけれど定番のガトーショコラ・そして
定番になりつつあるマーブルスフレを焼ける開放感!
うれしいです。

昨日、高校の入学説明会がありました。
簡単にね、「0」がたくさんついた金額が提示されていまして
ガッポガッポとお金が飛んでいきます(泣)
制服だけで10万もするんですねぇ・・・・
場所も東京・大井町からまた乗り換えで荏原町というところまで
京急・JR・東急と乗り換え。
ボン・・大丈夫でしょうか???

そして説明会の帰り、主人・ボン・私でビックカメラによると
たまたま「Wii」を緊急発売!!!慌てて並ぶと最後の一台でした!!

「悪いネェ。。。あんたの合格運、こっちにまわったらしいよ」と
3人でシャレにならない話で大笑いしました。

落ち込んでられません!春はもうきていますからね。
買い物の帰り、多摩川の土手を通って帰ってきたら
200702261152000.jpg
とってもかわいいこんなお花がたくさんあちこちに咲いていました!

東京の信濃町なんかは
        200702191214000.jpg

サクラです!時間は着々と進んでいます。止まってなんか
いられません。
しばらくお休みしていましたが、懇意にしてくださっている方々、面識は
なくても訪問してくださっている方々。。。これからもどうぞよろしくお願いします。

下の画像の饅頭は菓子作り断ちをする前に作った最後のお菓子です♪
200702221128000.jpg

         200702221129000.jpg

                200702221131000.jpg

今、世間では「10円饅頭」が大流行なんですってね。。。
私も食べてみたいのデスが、川崎は無いみたい。。。(泣)
なのでちっこいおまんじゅうを自分で作ってみました。
でも。。。やっばり10円のを食べたいわ!



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

kurutare

Author:kurutare
クルタレと申します♪40代専業主婦で旦那の稼ぎ食いつぶしています(笑)中学生の時にアジアの魅力にはまり・・・90年代韓国映画を観る趣味からドラマ→トロット→K-POPとはまっております。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
